てぃーてぃーの休み時間

コンテンツに迷いが生じてるてぃーてぃーの休み時間です。youtubeや音楽など、やりたいこととくだらないことをする人です。

Amazonで売ってる600円のガスバーナーは危険なのか?

どうも、引きこもりキャンパーです(?) 突然ですがみなさんは、ガスバーナーって持ってますか?? そう、よくキャンプで使われることが多いアレです(写真参照)。 コンパクトで持ち運びに特化しており、キャンプや野外での活動で調理をより楽にしてくれるガス…

生きてるだけで偉い

こんにちは! てぃーてぃーの休み時間です。 7月に入り、暑い日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか? 最近は雨の日が続いて気分も天気もどんよりしますよね〜 これはどうでもいい話ですが、 今期(?)のアニメで「スーパーカブ」って言うアニメがやってい…

AKASOの新しいカメラ「AKASO Brave7」がやっと届いた!~開封編~

ご無沙汰です、てぃーてぃーの休み時間です。 私事ですが、またアクションカメラを買ってしまいました。 「AKASO Blave 7」っていうカメラです。 https://www.akasotech.com/brave-7 「買った経緯とか過程とかどうでもいいからはよ製品の内容物見せろや!!…

スマホ依存の僕が本気で考えた「スマホ依存を物理的に解消する方法」5選

どうも!てぃーてぃーの休み時間です! 3月も後半になり、新しい生活への準備で忙しくなる人も多い時期かと思いますが皆様いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず元気です。嘘です。花粉症がひどくてしんどいです。 ところで、みなさんは 「休みの日に…

たまには散歩と優しい店員さん

どうも!てぃーてぃーの休み時間です! 今週はどうも調子が悪く、過眠&気分の落ち込みが酷かったので少し出かけることにしました。 ※撮影日は2/12です。先日起きた地震の前に行きました。 今回の散歩先は白河市。 福島の南に位置する市で栃木県の那須市の北…

休憩したらその分筋トレをしよう!休憩ポイ活運動ダイエット(仮)

どうも!てぃーてぃーの休み時間です。 2月も節分の日が過ぎ、徐々に春を迎える時期になりましたね! しかしながら凍える寒さもいまだ健在、、、 私はこたつや布団でぬくぬくする日々が続いております、、、、、 とても恥ずかしい話、休学し始めてからおよそ…

どっちがいい感じに聴こえますか?【音源比較】

どうも!てぃーてぃーの休み時間です。 最近寒くてなかなかお布団から出ることができません。どうすればお布団に勝てるのでしょうか・・・・ 今回は私が最近力を入れている作曲、音楽関係のお話です。 特にMIX(音のバランスを調整するような作業)に関する…

返金されたお金を還元しろ!「いや、普段それ買わんやろw」選手権

どうも!てぃてぃーの休み時間です。 最近大手家具メーカーのニトリのCMにて珪藻土マット回収してるで〜という情報を耳にしました。 前からそのCMが流れていたのですが、「へぇ〜回収ねぇ〜」程度にしか思いませんでした。 一人暮らしの時にめちゃくちゃお世…

勝手に展覧会

【○○な犬展覧会】 どうも!記事を見てくださっている皆様本当にありがとうございます! 記事を書くにつれ、私の描いているイラストもだんだん増えて参りました。 そこで、今までに私が描いてきたものを全部ここの記事に乗せていきたいと思います! 作品一覧[…

freemindで頭の中を文字にして整理しよう

どうも!てぃーてぃーの休み時間です。 一月も間もなく後半に差し掛かり、厳しい寒さが続く中ではありますがいかがお過ごしでしょうか? 僕は動画最近用のオープニングイラストと曲をつくったのですが未だ使うタイミングが見つからず困っています。 また、つ…

【初】Audiostockに曲をup致しました!!

どうも!てぃーてぃーの休み時間です。 この度、僕の作ったBGMがAudiostockにUPされました!!!やった!!! こちらからサンプルを聴くことができます↓↓↓↓ audiostock.jp 初めての投稿ですがめっちゃうれしいです(笑) まだ1曲だけですが、今後もいろんな音…

【映像付き】約1万円で買える!VanTopのミラー式ドライブレコーダーを使ってみた!

どうも!てぃーてぃーの休み時間です。 今回はAmazonに売っていたVantopのルームミラー式のドライブレコーダーを買ってみたので紹介したいと思います。 毎度車関係のネタになってすいません!どうしても車でいろんなところを旅したくてその準備をしているの…

メニューバーを追加しました!!

どうも!てぃーてぃーの休み時間です! 新年に伴い、わたくしのブログもちょっとだけ改変しました!! ヘッダーにメニューバーを設置いたしました! ブログだけでなく、twitterやインスタグラム、Youtubeチャンネルにすぐにアクセスできるようになりました。…

お問い合わせフォーム

この度、お問い合わせフォームを設けることにいたしました! お問い合わせはメールまたは下記google formのURLよりお問い合わせください。 メールアドレス: ttea.teatime@gmail.com お問い合わせフォーム↓↓ てぃーてぃーの休み時間お問い合わせフォーム

Youtube

この度てぃーてぃーの休み時間、 youtubeチャンネルを開設いたしました! チャンネル ぜひチャンネル登録よろしくお願いします! チャンネルはこちら↓↓ www.youtube.com 最新の動画 ※2021/07/19更新 youtu.be www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.c…

今年はストップの年

皆さん今年もう明日で終わりですね! いががお過ごしでしょうか?てぃーてぃーの休み時間です。 今年は僕だけでなく、すべての人たちがいつもとは違う1年だったのではないでしょうか? 2月ごろから始まったコロナウィルスの感染拡大、外出自粛、ビデオ通話の…

【車中泊】N-BOX plusをDIYで車中泊仕様にしたい!Part3完~ただの板にアウトドア機能~

どうも!てぃーてぃーの休み時間です。 今回はN-BOX plusに取り付けるボードづくりの最終回です! 前説とpart1,2の記事をここに張っていくので良かったら見ていってください! 【前説】 ttea.hatenablog.com 【Part1】 ttea.hatenablog.com 【Part2】 ttea.h…

【車中泊】N-BOX plusをDIYで車中泊仕様にしたい!Part2~完成したけれど・・・・~

どうも!DIY初心者、てぃーてぃーの休み時間です。 DIYにちなんでDIYにハマってる犬を描きました!この「○○な犬」はブログに合わせてシリーズ化していきたいと思います(笑) さて今回も前々回の記事の続きでN-BOX plusを車中泊仕様にしようというプロジェク…

生きづらいから楽して生きる

どうも!てぃーてぃーの休み時間です! 最近テレビで自殺者の割合が増えているというニュースをよく耳にします。 私も自殺を考えた1人なので死にたくなる気持ちはすごくわかります。気持ちが病む要因は人それぞれ違いますし、いつ精神を病んでもおかしくない…

【車中泊】N-BOX plusをDIYで車中泊仕様にしたい!~Part1~

どうも!てぃーてぃーの休み時間です。 めちゃくちゃ久しぶりのブログですいませんw 最後に更新してから25日も経ってしまいました、、、 実はいろいろやりたいことがありまして… そっちに集中していたらブログの存在を忘れてました(決して記事のネタがない…

一週間ピアノをやってみた結果

どうも!てぃーてぃーの休み時間です。 記事の投稿がだいぶ間隔があいてしまいましたね、、すいません 先週の月曜日かな? 毎日ピアノを弾くと決めて1週間と2日が経ちました。 今も毎日少しでも鍵盤に触れるようにしています! さて、毎日やることを決めた結…

新しくイラストを描いたよ

どうも!てぃーてぃーの休み時間です。 タイトルにあるように、 クリップスタジオでまたまた新しくアイコンを作ってみました! 私のブログ画面の上のあたりに、目がショボショボした犬がいますよね? 今回はその目がショボショボした犬を別のパターンで描い…

【福島ちょい旅】父と子のドライブで行ってほしい水族館~アクアマリンいなわしろカワセミ水族館~

どうも!てぃーてぃーの休み時間です。 僕は最近、精神を休ませるのに何か癒しになるものはないかなーと探していたのですが、 別の用事で行ったホームセンターのペットコーナーで奇麗な魚たちが泳いでいるのを見て、とても癒されました。魚を見るのはとても…

ピアノをはじめたよ

どうも!てぃーてぃーの休み時間です。 投稿がだいぶあいてしまいました、、、、 実は気分が沈むことが多く、なにもやる気になれませんでした、、、(笑) こういうことがたまにあります、ごめんね! 今回ですが、タイトルにあるようにピアノをはじめてみまし…

【車中泊】N-BOX plusをDIYで車中泊仕様にしたい!

どーも!てぃーてぃーの休み時間です。 寒いですね!今日は晴れているのにもかかわらずめちゃくちゃ寒いです。 外で写真を撮ってたらものの数分で手先が冷えてしまいました(笑) 余談はさておき、 今回は私が乗っていいるHONDA「N-BOX plus」を車中泊しように…

SNS

どうも!てぃーてぃーの休み時間です。 今回は特に書くこともなかったのでtwitterとInstagramのアカウントを作ったよーという話です(笑) ツイッターアカウントはこちら↓ てぃーてぃーの休み時間 (@Ttea_teatime) | Twitter インスタアカウントはこちら↓ http…

【絵描き初心者】アイコンつくったよ

どうも!絵描き初心者のてぃーてぃーの休み時間と申します。 アイコンの絵 突然ですが、私のアイコンのイラスト実は私が描きました。 どうですかね??? これまでまともに絵を描いたことがなくてブログを開設するときに自分のアイコン作りたい!!!とおも…

激安カーナビ「ATOTO SA102 」は使える?

どうも!てぃーてぃーの休み時間です。 今回、僕のホンダのN-BOX plusに取り付けたATOTOを実際に使ってドライブをしてみました。 取り付けの記事はこちら ttea.hatenablog.com ttea.hatenablog.com 調子が良かったらドライブの様子も動画にして後ほど掲載し…

僕がうつになった話

どうも!てぃーてぃーの休み時間です。 ATOTOのレビューをしたかったのですがCarplayがうまくつながらず、ごたごたしてたので明日試しに車で出かけてレビューをします 今回はせっかくなので僕自身のことを話してみようと思います。 僕は千葉県のとある理系の…

【初挑戦】激安カーナビ「ATOTO SA102 」をホンダN-BOX plusに導入してみる~取付け編~

どうも!てぃーてぃーの休み時間です。 前回のカーナビ取り換えの続きです! 前回の記事はこちらから↓↓ ttea.hatenablog.com 前回はN-BOX plusの中に元々ついていたオーディオを取り外すところまで行きました。 今回は配線、取付け作業をやったところを記事…