てぃーてぃーの休み時間

コンテンツに迷いが生じてるてぃーてぃーの休み時間です。youtubeや音楽など、やりたいこととくだらないことをする人です。

今年はストップの年

皆さん今年もう明日で終わりですね!

いががお過ごしでしょうか?てぃーてぃーの休み時間です。

 

f:id:Ttea:20201230180228g:plain

今年は僕だけでなく、すべての人たちがいつもとは違う1年だったのではないでしょうか?

 

2月ごろから始まったコロナウィルスの感染拡大、外出自粛、ビデオ通話の普及、緊急事態宣言などの出来事で、僕たちの生活様式は変化し始めた年だと思います。

また同時に自粛中に新しいことを始めたりする人も多い、そんな年であったのではないでしょうか。私もその一人になるかもしれません。

 

4月は大学も入構ができなくなり、また就活も終わっていたので、

僕はMIDIキーボードを買い、新しく作曲を初めて見ることにしました。この時も精神は崩壊しかけていたのでもしかしたら血迷っていたのかもしれません。

 

不謹慎かもしれませんが、ある意味新しいことに挑戦するいい機会だったのかな、とは思います。

 

そして精神的理由により休学したことで、わたしはもっといろんなことを始めることができました。このブログもそうです。

 

まあ病まなければ今頃卒論の研究をして、来年は卒業してご立派な社会人になれていたんですけどね(笑)健康であることに越したことはないです。

 

前にブログで書いた通り、わたしはコロナによって在学中にため込んでしまったストレスが心身共に顕著に表れてしまいました。学校の人間関係も疲れたし、就活なんか特にストレスを抱えまくりました。

 

今はだいぶ元気ですが、ほんとに死にかけてました。マジで。

急に大声で泣きだすし、自殺しようとしたりと、、まあいろいろね、、、w

自分はメンヘラにはならんだろうな~とか思ってならこのざまですよw

精神病は誰にでも起こりうるということを身をもって理解しました。

 

 

今年は人生をストップさせた一年ですが休むことは悪いことではないです。

おかげさまでこの休学期間で僕の考え方に変化が起こりました。

 

それは、「背伸びをしなくなった」という事です。

 

身長の話じゃないです。162cm男性ですが身長はとっくの昔にあきらめてます。

 

背伸びをしない

 

僕は特に人の意見に流されやすい、というか人の考えと同じにしようとしてきました。

 

昔大学の知り合いと話したことなのですが。

 

友達「やっぱ社会人になったら何かしら役職つきたいよね~」

僕「(正直給料だの役職だのどうでもいいんだけどな~)あー分かるかも」

友達「ずっと働いて平っていうのも恥ずかしくない?」

(周りの目を気にしてしまう僕)「確かに」

 

その後の僕の脳みそ「社会人になったら昇給して給料いっぱいもらって活躍しよう!」

 

みたいな感じ。ちょっと例えが分かりづらいですね(笑)

人の考えに洗脳されやすい、って感じなんですかね。

 

あと、自分でいうのもなんですが、小、中学時代はそれなりに頭が良かったので高校も進学校に進みました。だからクソみたいな高いプライドを持っていたのも事実です。

 

わたしは今まで何も問題なく小中高を過ごして大学まで来ました。なにも問題を起こさないように、と過ごしてきました。だから世間の目や周りの目というのが何よりも気になって仕方がありませんでした。

 

でも精神が崩壊して大学を休み、友達とも連絡を取らず、実家で一時的に引きこもりになってから、僕の考えは一気に変わりました。

 

世間がなんだ。周りがなんだ。

 

とまではいきませんが、そんな感じです。

まわりからの評価が気にならなくなりました。自分が楽しければそれでいいって感じです。

 

そもそも周りから評価なんてそんな高くない、というか評価すらされていないんだ。とおもうようになりましたね。

 

これ前の記事に書いた気がするのですが

私が大学を辞めたいと、親に相談したとき、

 

「別に辞めてもいいんじゃない?そもそも期待してないし」

なんて言われました。

 

そもそも期待していない

 

こんな言葉親に言われたら皆さんはどう思いますか?

 

僕はめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

そっか、期待されてないなら最早なにしてもいいんだ!ってなりました(笑)

肩の荷が下りました。

だからこうして今は親のすねをかじりながらもこの休学期間中はやりたい事をやりたい放題やっています。

親には本当に感謝しています。

 

申し訳なさもありますが、いつか返せるタイミングでこれらの借りは返していこうといます。

 

今年は自分に向き合えた年です。

来年も少しの間はやりたい事をやっていきたいと思います。

 

個人的に今やりたい事をリストアップすると、

・動画投稿(youtuberになりたいわけではない)

・車で全国を旅する。行先はsnsや誰かから教えてもらった情報をもとに決める

・曲を作る。誰かに依頼してもらえるくらいになりたい。

・イラスト。誰かにi(ry

今思い浮かぶのはこのくらいですかね。やりたい事が色々ありすぎて困っちゃうぐらいですが(笑)

 

 

来年は今年の遅れを取り返すくらい飛躍した1年にしていきたいと思います。

 

書くの疲れたんでこのあたりにしときます。

 

皆様、来年もよいお年をお迎えください。

 

それでは!