てぃーてぃーの休み時間

コンテンツに迷いが生じてるてぃーてぃーの休み時間です。youtubeや音楽など、やりたいこととくだらないことをする人です。

AKASOの新しいカメラ「AKASO Brave7」がやっと届いた!~開封編~

ご無沙汰です、てぃーてぃーの休み時間です。

f:id:Ttea:20210118133803p:plain

私事ですが、またアクションカメラを買ってしまいました。

AKASO Blave 7」っていうカメラです。

https://www.akasotech.com/brave-7

「買った経緯とか過程とかどうでもいいからはよ製品の内容物見せろや!!」

っていう方用に目次作っておきますね。

 

 

Youtubeにあげている動画の中にはAKASOのアクションカメラ「AKASO Brave 7 le」で撮っているものがあるのですが、、、

AKASO 公式ホームページ→https://www.akasotech.com/

f:id:Ttea:20210518050208j:plain

AKASO Blave 7 LE

 

その最新バージョンである「AKASO Brave 7」が新しく出たとAKASOのホームページで知り、

実は5月1日にAKASOの公式ホームページにて「AKASO Blave 7」を注文していました。

f:id:Ttea:20210518051516p:plain

 

 

新しく注文した理由としては

「Brave 7 LEで対応していなかった外部マイクがBrave 7で対応するようになった」から。

 

 

ぶっちゃけ「gopro買えよww」って話なんですけど、

 

AKASO のカメラは個人的に気に入っているので新しく買うことにしました(要するにAKASOファンになりました)

 

 

ウキウキしながら届くのを楽しみにしていましたが、

海外からの取り寄せもあってか、やはりアマゾソのようにはいかないですね,

 

 

 

なかなか届きません。(コロナの影響もありそうですが。。。)

f:id:Ttea:20210518190145j:plain

 

 

ちなみに今持ってるBrave 7 LEはアマ〇ンで買いました。これです↓

 

 

注文しておよそ1週間たちました。

 

クレジットの請求は来てるのになかなか届かない、、、、

 

すこし不安になったのでメールで問い合わせてみました。

 ↓↓↓↓↓↓

f:id:Ttea:20210518052435p:plain

↑↑↑↑↑

 

すると間もなく、 

「今注文した人から順に送り付けてるんや。もう10日ほど待ってくれへんか?」

って返信が来ました。(日本語訳は適当ですごめんなさい)

 

f:id:Ttea:20210518052816p:plain

 

素早い対応に感動したのでおとなしく待つことにしました。

 

 

 

 

それからさらに一週間後・・・

 

届きました。

f:id:Ttea:20210518174227g:plain

 

なんか海外からヤバそうなもの取り寄せてる人みたいですね。配達の方も少し戸惑った顔をしてました。

 

さっそく

開けます。

いざ、開封

f:id:Ttea:20210518174829p:plain

  

 箱はこんな感じ。LEとパッケージは大差ないですね。

f:id:Ttea:20210518174836p:plain

f:id:Ttea:20210518174851p:plain

f:id:Ttea:20210518174901p:plain

AKASO Blave 7 LEと比較

せっかくLEを持っているので比較してみましょう。

f:id:Ttea:20210518180101p:plain

正面です。同じBrave 7でも外観が違いますね。

LEのカラーが黒とすると7はグレーといったところでしょうか?

若干ですがLEよりも7のほうがでかいです。

 

つづいて、側面を見てみましょう。

f:id:Ttea:20210518180116p:plain

LEでは電源ボタンがありましたが7ではup、downボタンになっています。

 

じゃあ電源はどこでつけるのかというと、

f:id:Ttea:20210518180451p:plain

上にある赤い丸のボタン(録画/シャッターボタン)で電源が入りました。

あとでまた説明しますが、LEについているモードボタンは7にはついていません。

LEのボタン操作性は割と好印象だったので少し操作に慣れが必要・・・

 

f:id:Ttea:20210518180858p:plain

そして底面。

7の外観の大きな特徴の1つが、「ねじ切りがない」ことです。

若干不便に感じるかもですが、はじめについていた専用のカバーがあるのでこれでマウントを取り付けることができます。

f:id:Ttea:20210518181456p:plain

どうしてもカメラスタンドに取り付けたい!って方も、付属のマウントアダプターでカスタムしてあげればネジで固定することができますのでご安心を。(手間はかかるけど)

 

f:id:Ttea:20210518182115j:plain

 

最後にもう片方の側面を見てみましょう。

f:id:Ttea:20210518182230p:plain

 

一見、そんなに違いが見て取れませんね。中を見てみましょう。

f:id:Ttea:20210518182452p:plain

LEではこちらのポケットにUSB-typeBとHDMI端子が挿せましたが、

Brave7ではHDMI端子はなく、USB-typeCとマイクロSDの挿入口が入っています。

LEではわざわざバッテリーのところから取り出す必要があったのでこれはありがたいですね~

 

残念ながらHDMI端子の挿入口はありません!!僕の場合は使わないからOK!

 

付属品について

付属品は以下の通りです。いろいろついては来ますが、LEの時と付属品に大きな違いはありません。マウント用のフレームと、ちょっと進化したリモコンがあるくらいですかね。

 

f:id:Ttea:20210518184052p:plain

 

詳しい性能や「Brave7」と「Brave7 LE」の違いについては後日、記事にしたいと思います。

またLEとの比較動画をyoutubeにアップすることも検討していますのでぜひお楽しみに!

 

ではまた!