てぃーてぃーの休み時間

コンテンツに迷いが生じてるてぃーてぃーの休み時間です。youtubeや音楽など、やりたいこととくだらないことをする人です。

生きてるだけで偉い

こんにちは!

てぃーてぃーの休み時間です。

 

f:id:Ttea:20210123090124p:plain

7月に入り、暑い日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

 

最近は雨の日が続いて気分も天気もどんよりしますよね〜

 

これはどうでもいい話ですが、

今期(?)のアニメで「スーパーカブ」って言うアニメがやっているのを皆さんご存知でしょうか?

TVアニメ「スーパーカブ」公式サイト

 

 

バイクに興味がなかった僕ですが、とりあえず見てみるか、と思ってとりあえず12話まで見てたんですね。

 

趣味もお金も、何もなかった女子高生(小熊)がある日スーパーカブ50(50cc)に出会い、それに乗って学校行ったり、旅したり、、、

 

カブに出会ってから、その子の日常は少し変化して、すごくいきいきするんですね。

 

 

そんな彼女の様子を見た僕は気がついたら、

 

 

バイクの免許、取ってました。

f:id:Ttea:20210707102242j:image

 

 

まだバイクは購入する予定はないですが、いつかはツーリングとかキャンツーとかやりたいですね。

 

 

それはさておき、

 

 

皆さんは突然

「なんかわからないけど死にたい」

とか

「なんかどうでも良くなった」

なんて思うことはありませんか?

 

あ、ないですか?

 

ないかぁ…そうですか…

 

共感してもらうつもりはないのですが、

僕は「うつ」がほとんど収まった今でも急に、

 

「なんかもう死にたいな」

 

とか、

 

今やってる音楽のことや動画制作のことが

「もうどうでもいい」

 

と思ってしまうことがあります。

 

そんな気分になるとその日はもう色々とダメになって疲れてしまいます。

 

 

 

いや疲れるって、そりゃあ余計な事考えてるからそうなるんだろう?

と思われるかもしれません。

 

 

そう思われる方に僕から一言言わせてください。

 

 

 

 

 

いや本当にその通りなんですよね。

 

残念ながらマイナスのことを考え続けたところで体力、精神、そして時間が奪われるだけなんですよね。

 

しかしながら、考えるなと言われたところでそんな癖が治るはずもありません。

もう22年かけて作られた性格なので、

「数ヶ月で性格が変わる」

なんてことはよっぽどの変態じゃない限りあり得ません。

 

とはいえ、1日中マイナス思考で引きずって、やろうとしてた事もできずにいるのも中々しんどいものがあります。

 

 

そこで僕はこんな「おまじない」を頭で思い浮かべることにしたのです。

 

僕は生きてるだけで偉い

のだ!ってね。

 

もうこれ以上生きたくもない世の中で、

親に散々な迷惑をかけていても!

 

今やってることがどんなに自分勝手なことだとしても!

 

周りの同世代の人が立派な社会人になって自立して、そんな当たり前のこともできなくても!

 

僕は、自ら命を絶とうとせず今生きている!

 

それだけで充分じゃないか!

 

 

そう思うようになってからは、数ヶ月前まで起こっていた激しい気持ちの沈みがなくなりました(もちろん多少の気分の浮き沈みはあります)

 

まあいちいちこんな長ったらしいことを思い浮かべてるわけではありませんが笑

 

簡単に言えば、ものの考え方を変える、ということになりますね。

 

 

「生きてて当たり前」

ではなく

 

うわまじか!俺まだこのクソみたいにしんどい世の中で生きてるよ!!すごくね!?

 

っていう考え方。

 

「周りの人はできている」という考え方から

自分ができた」という考え方。

 

僕みたいに周りからの声に惑わされやすく、悩んでいる人たちがいましたら是非この考え方を参考にしてみてください。

 

若造が何言っとるんじゃ!という方もいるかもしれませんが、

 

若いからこそ同じ悩みを持った同世代の人に共感してもらえるのではないでしょうか??(わからんけど)

 

若い世代で生きるのがつらい方、

 

「今辛くても生き続ければ良いことがある」

とかいうクソみたいな事を言うつもりはありませんが、

 

そんな

クソみたいな世の中で生きてるおめぇはすげぇよ

とだけ言っておきます。

 

共にクソの世の中を1日歩んでいきましょう!

 

 

以上、クソからのお話でした!

最後まで見ていただき、ありがとうございます!

ではまた!