てぃーてぃーの休み時間

コンテンツに迷いが生じてるてぃーてぃーの休み時間です。youtubeや音楽など、やりたいこととくだらないことをする人です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間ピアノをやってみた結果

どうも!てぃーてぃーの休み時間です。 記事の投稿がだいぶ間隔があいてしまいましたね、、すいません 先週の月曜日かな? 毎日ピアノを弾くと決めて1週間と2日が経ちました。 今も毎日少しでも鍵盤に触れるようにしています! さて、毎日やることを決めた結…

新しくイラストを描いたよ

どうも!てぃーてぃーの休み時間です。 タイトルにあるように、 クリップスタジオでまたまた新しくアイコンを作ってみました! 私のブログ画面の上のあたりに、目がショボショボした犬がいますよね? 今回はその目がショボショボした犬を別のパターンで描い…

【福島ちょい旅】父と子のドライブで行ってほしい水族館~アクアマリンいなわしろカワセミ水族館~

どうも!てぃーてぃーの休み時間です。 僕は最近、精神を休ませるのに何か癒しになるものはないかなーと探していたのですが、 別の用事で行ったホームセンターのペットコーナーで奇麗な魚たちが泳いでいるのを見て、とても癒されました。魚を見るのはとても…

ピアノをはじめたよ

どうも!てぃーてぃーの休み時間です。 投稿がだいぶあいてしまいました、、、、 実は気分が沈むことが多く、なにもやる気になれませんでした、、、(笑) こういうことがたまにあります、ごめんね! 今回ですが、タイトルにあるようにピアノをはじめてみまし…

【車中泊】N-BOX plusをDIYで車中泊仕様にしたい!

どーも!てぃーてぃーの休み時間です。 寒いですね!今日は晴れているのにもかかわらずめちゃくちゃ寒いです。 外で写真を撮ってたらものの数分で手先が冷えてしまいました(笑) 余談はさておき、 今回は私が乗っていいるHONDA「N-BOX plus」を車中泊しように…

SNS

どうも!てぃーてぃーの休み時間です。 今回は特に書くこともなかったのでtwitterとInstagramのアカウントを作ったよーという話です(笑) ツイッターアカウントはこちら↓ てぃーてぃーの休み時間 (@Ttea_teatime) | Twitter インスタアカウントはこちら↓ http…

【絵描き初心者】アイコンつくったよ

どうも!絵描き初心者のてぃーてぃーの休み時間と申します。 アイコンの絵 突然ですが、私のアイコンのイラスト実は私が描きました。 どうですかね??? これまでまともに絵を描いたことがなくてブログを開設するときに自分のアイコン作りたい!!!とおも…

激安カーナビ「ATOTO SA102 」は使える?

どうも!てぃーてぃーの休み時間です。 今回、僕のホンダのN-BOX plusに取り付けたATOTOを実際に使ってドライブをしてみました。 取り付けの記事はこちら ttea.hatenablog.com ttea.hatenablog.com 調子が良かったらドライブの様子も動画にして後ほど掲載し…

僕がうつになった話

どうも!てぃーてぃーの休み時間です。 ATOTOのレビューをしたかったのですがCarplayがうまくつながらず、ごたごたしてたので明日試しに車で出かけてレビューをします 今回はせっかくなので僕自身のことを話してみようと思います。 僕は千葉県のとある理系の…

【初挑戦】激安カーナビ「ATOTO SA102 」をホンダN-BOX plusに導入してみる~取付け編~

どうも!てぃーてぃーの休み時間です。 前回のカーナビ取り換えの続きです! 前回の記事はこちらから↓↓ ttea.hatenablog.com 前回はN-BOX plusの中に元々ついていたオーディオを取り外すところまで行きました。 今回は配線、取付け作業をやったところを記事…

【初挑戦】激安カーナビ「ATOTO SA102 」をホンダN-BOX plusに導入してみる~解体作業編~

どーも!カーナビ取り換え研修員のてぃーてぃーの休み時間です。 今回は、車のカーナビ取り換えに挑戦してみることにしました!正確にはカーナビではなくてアンドロイドが搭載されたカーオーディオですけどね。 あまりお金もかけたくないのでAmazonで激安の…

秋の福島映えスポット~五色沼・中津川渓谷~

どうも!てぃーてぃーの休み時間です。 今回は私の地元・福島にある観光地、五色沼及び中津川渓谷に行ってまいりましたのでササっと紹介したいと思います! 近場の人も県外の人も、秋の紅葉と湖の生えるこのスポットを是非訪れていただきたいと思います! 恐…