てぃーてぃーの休み時間

コンテンツに迷いが生じてるてぃーてぃーの休み時間です。youtubeや音楽など、やりたいこととくだらないことをする人です。

一週間ピアノをやってみた結果

どうも!てぃーてぃーの休み時間です。

f:id:Ttea:20201107205546p:plain

記事の投稿がだいぶ間隔があいてしまいましたね、、すいません

 

先週の月曜日かな?

毎日ピアノを弾くと決めて1週間と2日が経ちました。

 

今も毎日少しでも鍵盤に触れるようにしています!

さて、毎日やることを決めた結果、私の生活はどう変化したのか、またピアノのスキルはどのくらい成長したのか報告したいと思います!

 

 

 

 

 

生活編:ぶっちゃけ生活のリズムそこまで変わらなかった

 

やることを決めていれば自分の生活が規則正しくなるんじゃないか?

 

そう思って始めてみたピアノでしたが、、、、、

 

結論から言うと私の生活のリズムに変化はありませんでした(笑)

 

いやぁやっぱり無理だったか~~

言い訳しますと、、、、

 

最近寒いじゃないですか?だからお布団が私を引きはがしてくれないんですよ!

全く甘えん坊の布団だなぁ!!!

 

 

、、、、すいません、寒くて布団から出られませんでした。

 

どうにか起きられる方法ないかなぁ、、、

コメントお待ちしております(笑)

 

ただ、やることが決まっているのでダラダラするような無駄な時間は減ったのかな?と思います!それだけでも大きな進歩ですね!

 

 

スキル編:ちょっとずつ弾けるようになってきた

今練習しているのがジブリ曲です。

こちらの楽譜を使って練習しています↓↓

 

 

 

風の谷のナウシカの「風の伝説」をメインに練習しています。

 

でき具合でいうと60パーセントくらいかな??

 

毎日弾いていると鍵盤の位置を段々と覚えるようになりますね。

弾くと同時にピアノの奏法やコード進行、ボイシングも見ながら弾いているとなかなか時間かかります、、、、

 

こういうのも段々慣れてくるものなのでしょうか、、、、???

音符がどこの音を表しているのかがだんだんとすぐに読めるようになってきました。

といっても見ながら弾けるほど早くはないです(笑)

 

今後も引き続き弾いていきたいと思います!

 

最近の僕の心身の調子について

うつで休学になった僕の最近の身体の調子ですが、

 

最近はひどく落ち込むことが無くなってきました。処方してもらったお薬のおかげなのかな?

 

気分が上がることはあまりないのですが徐々に良くはなってきているのかなという感じですね。

 

このまま続けて薬を飲み続けて行こうと思います。

 

それよりも最近は睡眠に悩まされています。

それも悩み事でではなく、単に腰や首が痛くなるという身体的な問題で。

 

枕やベッドが合わないのか、寝ようと思っても段々首や腰に違和感を感じ始めて寝れないんですよね。

 

何かいいマットレスとか、枕があったら教えてほしいです。。。。

 

 

最後に

今回はピアノ生活について書いてみました。

ピアノを弾いているときはほんとに楽しいです。改めて僕が音楽が好きていてくれて感謝しています。

 

今後もピアノを練習しつつ、作曲もできればと思います。

 

 

それでは!!