てぃーてぃーの休み時間

コンテンツに迷いが生じてるてぃーてぃーの休み時間です。youtubeや音楽など、やりたいこととくだらないことをする人です。

【絵描き初心者】アイコンつくったよ

どうも!絵描き初心者のてぃーてぃーの休み時間と申します。

 

 

f:id:Ttea:20201107205546p:plain

アイコンの絵

 

突然ですが、私のアイコンのイラスト実は私が描きました。

 

どうですかね???

これまでまともに絵を描いたことがなくてブログを開設するときに自分のアイコン作りたい!!!とおもい、頑張って描いてみました

 

絵のノウハウとか知識とかないまま描いてみましたが個人的には満足です!たぶん5時間くらいかかった(笑)

 

絵を描くこと自体は好きなので今後もいろいろイラストを描いて記事にできればと思います。

 

この記事を見た絵師さんとか絵描くの得意だよ~って方がいたらぜひご教授願います!!!!!!!!!お絵描きうまくなりたい!!!!

ツイッターも始めたのでぜひフォローしていただけると嬉しいですm(__)m

ツイッターアカウントはこちら↓↓

twitter(@Ttea_teatime)

 

ちなみに私が使っているお絵描きソフトは「CLIP STUDIO PAINT PRO」です。

絵描きさんのなかにはこのソフトを使っている人が多いんじゃないかと思います。

 

イラスト マンガ制作ソフト・アプリ CLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)

 

リンクを開けばわかると思いますがCLIP STUDIO PAINTには二つのプランがあります。

私も使っている「pro版」と「EX版」です。

 

2つのバージョンの違いもサイトに載っているとは思いますが、お絵描きしたい!とかイラスト描いてみたい!という方はPRO版で十分だと思います。

ぜひパソコンで絵を描く時に使ってみてください!

 

どちらも一括購入かサブスク購入の2種類の支払い方法がありますが個人的には「PRO版」であれば5000円で購入できるので一括で買っちゃったほうがいいかなとおもいます。

 

ソフトの中身を紹介もしたいところではありますが、残念ながらわたしも描きながら使い方を勉強中です、、、

youtubeでクリスタ、などで検索するといろんな絵師が動画出してくれますのでぜひ調べてみて下さい。

 

パソコンで絵を描く際に必要なものといえばタブレットですよね。

タブレットもクリスタ購入と同時に買いました!

ペンタブレットは液タブと板タブの2種類あることを買う時に知りました(笑)

私は板タブをかいました。こちらの商品です↓

 初心者だからとりあえず安くていろいろ付属してるやつ買おうかな!っていう理由で買いました(笑)

 

ペンタブレットを使うのは初めてで板タブって描きづらいのかな~、、、と思ったのですが、全然問題ありませんでした。

 

これから絵を描き始めてみたい人はぜひチェックしてみてくださいね!

 

 それでは!