てぃーてぃーの休み時間

コンテンツに迷いが生じてるてぃーてぃーの休み時間です。youtubeや音楽など、やりたいこととくだらないことをする人です。

休憩したらその分筋トレをしよう!休憩ポイ活運動ダイエット(仮)

どうも!てぃーてぃーの休み時間です。

f:id:Ttea:20210118134323j:plain

 

2月も節分の日が過ぎ、徐々に春を迎える時期になりましたね!

 

 

しかしながら凍える寒さもいまだ健在、、、

 

私はこたつや布団でぬくぬくする日々が続いております、、、、、

 

とても恥ずかしい話、休学し始めてからおよそ10キロ太りました。

 

一体何故こんなに太ってしまったのかわかりません。

f:id:Ttea:20210207200407g:plain



そんなことよりも最近の僕はやりたいことが山ほどあるのに、寒さでこたつから抜け出せずに時間を無駄にすることが多々あります。

 

先日、朝起きて作業していた時のことですが、朝の10時ごろに軽く仮眠を取ろうと思い横になって起きたら時刻は16時、なんてことも、、、、

 

その度に自分にムカつき、憂鬱になります。非常に困っています。

 

 

「どうにか休憩時間を制御する方法はないのか、、、、」

 

 

アラームをつければいいじゃない!

 

なんていう人もいるかもしれませんね。

確かにそれも一つの解決策だと思います。

 

 

 

しかし本当にそれだけでいいのだろうか?

 

 

 

アラームごときに僕を制御できるとでも??

 

僕にはアラームを消して休憩を延長する未来しか見えません。

 

「さて、休憩時間を制御するにはどうしたらいのか、、、」

 

 

例えばペナルティを設けるとか、、、

 

じゃあどんなペナルティを、、、、

 

〜記事冒頭より〜

休学し始めてからおよそ10キロ太りました。

休学し始めてからおよそ10キロ太りました。

休学し始めてからおよそ10キロ太りました。

休学し始めてからおよそ10キロ太りました。

休学し始めてからおよそ10キロ太りました。

........

 

 

……はっ!

f:id:Ttea:20210123090124p:plain

 

休んだ分運動すればよくね???

 

我ながらなんていいアイデアなんだと思いました。

 

休めば休むほど苦しくなるし、運動してるから健康面でもメリットばかり!!

 

その名も

休憩でポイントをためろ!休憩ポイ活運動ダイエット

とでも名付けておきましょう。

 

ルールはこうです。

 

  • 休む時間は自由に決めていい
  • ただし、1分あたり1回換算とし、休むときにタイマーをスタートさせる。休んだ時間に応じて筋トレ、または有酸素運動を行う

例 30分休憩→30回腹筋、30回腕立て、等

 

  • ランニング等の場合は(休んだ時間)÷3とする

例 30分休憩→10分間ランニング

  • 休憩後、すぐに行う。

例 60分休憩→10分間ランニング +腕立て伏せ15回+腹筋15回

 

以上です。

 

いかがでしょうか?

 

1分間当たり1回のところは個人によって好きに決めてもいいと思います。

僕はしばらく運動していないので手軽にできるレベルにしました。

 

ちなみにこの企画を思いついたのも、最近Amazon primeで「ダンベル何キロ持てる?」をみていたことが影響していると思います笑

めっちゃ面白いアニメですのでみてみるといいと思います!

 

とりあえず試しに僕、明日から1週間やってみようと思います。

明日からね。今日は、、、、うん。

念のため活動記録も書き、また1週間後、ブログにて報告したいと思います。お楽しみに!

 

この企画が成功したら是非皆さんもやってみてくださいね!

 

f:id:Ttea:20201230180228g:plain

ではまた!